雨星血統研究室

新米バーチャル先生、白沢先生と共に血統を一緒に学んでいこう!という感じのブログです

凱旋門賞

お酒入りテンションが高くなっている先生です。凱旋門賞はヴァルトガイストが勝ちましたね...エネイブルが三連覇ならずと、やはりジンクスを打ち破るというのは難しいものなんですねと思います。ただ日本馬がキセキが最先着とブラストワンピースとフィエールマンは逆ワンツーフィニッシュ...まるでジャパンカップの逆パターンを見ている感じがしました。やっぱり日本の馬場はちょっと特殊で堅いですので肌に合わない感じですね、逆もしかりと...

なんか馬場が悪いと言われがちですね、まぁあそこまで日本の高速馬場だと影響は一つ二つあってもおかしくないと思いますね個人的には。でも日本の馬場が酷いと批判するわけでもないです、ただやはりこのまま高速馬場化してしまうと日本馬が勝つのは本当に難しくなると思ってはいます。今度からは日本では重すぎたりする馬を走らせたりするというのも考えてほしいですね、クルーガーみたいなタイプが出るかもしれません。いつか日本馬が勝つのを信じて...僕は今日も血統を学びます。オチはないです。